スポナーを見つけたとき

 

絶賛迷子中でしたww

 

 

最初の拠点が地図の端っこで

 

整地範囲が地図をまたいでしまったんです( ゚∀゚; )タラー

 

以前の仕様は作った地点が真ん中になるんでしたっけ?

 

壁に貼りやすいようエリアが決まっているのはいいけれど

 

縮小(地図の倍率)をするのが初めてなので

 

どのサイズが自分に合っているのかわからない(^▽^;)

 

 

 

とりあえず一番大きい地図にして埋め作業を開始したのですが

 

出発点を失念して彷徨い始める

 

( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

 

前回の記事のスポナー部屋へたどり着いたんですが

 

あれは峡谷に突き出ていた廃坑の奥にあったんです

 

私は思った(/TДT)/

 

「あ、峡谷」

 

「鉄が見える。途中でサトウキビ拾えたからあと赤石が・・・」

 

「木材!やった廃坑だ!」

 

「チェストに赤石あれば地図作れるヽ(^◇^*)/ ワーイ」

 

 

 

 

拠点に早く帰りたかったけど廃坑探索

 

赤石ゲットしてコンパス作成(チェストにはなかった気がするw)

 

無事に帰宅できました(´▽`) ホッ

 

 

 

 

拠点に飾った地図の写真は今度撮りますね(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

地図は

 

  □

□■□

 

現在こんな感じ(σ・∀・)σ

 

黒四角が拠点がギリギリ映っている地図

 

左の白四角はいったん拠点に帰り着いてから向かいました

 

牛のスポーンする平原というか丘陵バイオームが広がり

 

村も1つ見つけることができました

 

でもちょっと拠点から遠いかな(´・ω・`)ションボリ

 

ちなみに拠点周りはほぼタイガ

 

 

 

 

右の白四角が2枚目の写真に写っている地図です

 

埋め終わってさあ拠点に帰ろう

 

確か左に行けばいいはずーっと適当に戻ったら

 

X座標を間違えて上の白地図範囲へ突入してました

 

海洋と深海バイオームが地図の下半分を占めていたので

 

船で右から左へ突っ切ってみる

 

すると

 

 

海底神殿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

でも遠い(2回目)しかも陸地も遠すぎ

 

この後下に移動して峡谷を見つけての流れになります

 

( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

■→右の地図うめ→左上へ移動→上の白地図突入

 

→■の範囲に戻ったことを理解せず地図作る

 

 

 

同じ地図2枚作っちゃいました(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

どうしていいかわからないので取り合えずなくした時ように

 

チェストにしまってますが

 

あれって持って歩かないと更新されないのかな

 

動画とか観てると

 

同じ地図なら自動で埋まってた記憶があるんだけど

 

 

 

振ったら埋まるかな(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

左の白地図探索中に山火事に遭遇

 

最初動揺して消化と材木確保にアワアワしてましたが

 

途中で気づく

 

延焼はじきに止まるし他で素材確保できるのにやーだーww

 

ふと手を止めた瞬間鶏が燃えました

 

遺品を拾ったら焼き鳥に・・・

 

でもごめん

 

いま

 

ピースフルなんだウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

 

いつかトラップタワー作ったらそこに移動するけど

 

テストワールドなのでわかんないや(*`▽´*)ウヒョヒョ