私がまだニコニコ動画で

 

MHFの韋駄天動画ばかり漁っていたはるか昔←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

動画の上部に流れるニュースや

 

トップページなどで紹介されたり

 

気に入って見ていた実況主さんの動画終わりに

 

「アナタにオススメの動画」で

 

ちらりちらりと見かけるようになっていた「青鬼」

 

(*・ω・*)よく見かけるけどこれなんだろぉ

 

映画化?

 

ちょっと気になって動画をクリックしてみたのが運のつき(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

「フリーゲーム」というジャンルがあるのかーと

 

知ったきっかけのゲームです

 

いやもうね・・・青鬼がもうトラウマレベルの気持ち悪さ

 

実況主さんと一緒に心臓バクバクさせてみていました

 

今は比較的慣れましたけど(^▽^;)

 

ハートレスマンションと同じで

 

追いかけてくる敵「青鬼」の出現がランダムなんですよね

 

謎が出た

 

ヒントを得た

 

( ̄ヘ ̄)ウーンなんだろう

 

あちらこちら探索していると突然音楽が鳴り響き

 

青鬼が追いかけてきます

 

攻撃手段はないのでひたすら逃げる

 

屋敷の中を探索するため

 

部屋の配置や回避ポイントなどを憶える必要があります

 

私は無理だな(*´艸`*)

 

実況主さんたちは時に叫び声をあげ必死に逃走

 

その声に驚くことしばしww

 

 

 

イジメっ子のタクロー君に無理やり誘われ訪れた

 

化け物が出ると評判の森の奥の古びた洋館

 

ふと気づくと

 

誰もいない

 

そして玄関の扉も固く閉ざされ出ることができない

 

仕方なく館の中を散策していると

 

世にも奇妙な

 

全身青色の化け物に追いかけられる・・・

 

主人公「ヒロシ」を操作し

 

仕掛けられた謎を解き明かして無事に脱出することはできるのか!?

 

 

 

初版から数回バージョンアップを重ねており

 

それぞれでギミックが違うようですが

 

青鬼から逃げながら謎を解き館から脱出する

 

このコンセプトは変わりません

 

先ほどこの記事を書きながら

 

主人公の名前とかちゃんと間違えないようにと思って(`・ω・´)キリッ

 

ニコ動で検索していたらTA(タイムアタック)の面白動画を

 

つい15分くらい観てしまいました(・ω<) てへぺろ

 

ああ面白かったヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

 

こうしてまたやるべきことが後回し(* ̄∇ ̄*)エヘヘ