こんばんは。
大阪寝屋川の猫好きマクラメ職人・彩彩工房です。
さて、今日のブログタイトルの探すというのはブログネタをいつも探しているということでした。。
 
私は気がとっても小さいのでいつも・・・・これ書いてもいいんだろうか?
反感を買わないだろうか・・・とびびってます。
ブログを書くのも実は苦手・・文章読むのは好きなんですけどね~。。。
 
精力的に書ける人、本当に尊敬します。ラブ
 
さて、マクラメの作品、次は何作ろうかな~と思ってネットなど見ていると、これいいかも・・・
と思うものがあったりすると、とりあえず、作ってみる。
 
でも、途中でこれはダメだ。。。と放り出す確率、50%
理由
① マクラメ糸の色が石とデザインに合わなかったために気に入らない為
② 凄く難しくて作品が途中で崩壊した為
③ とりあえず、出来そうだったが、物凄く時間がかかりそうだったので、出来そうに安心して後回しにしたらなぜこれを作ろうとしたかわからなくなった為。
④ もっと最悪なことに時間がたちすぎて作り方を忘れてしまった為
 
でも、今日作ったのは完成しました。!(^^)!
     ↓         
この編み方がわかったら作れるものの幅が広がるかもしれない。という思いで作りました。

本当は上の五連星だけだったのですが、予想外にうまく出来たので、これは石をつけねば!

とローズクォーツを付けてみました。

可愛いやん💛と旦那に見せたところ、旦那はマクラメに興味なく、それなのに私に強制的に見せられる為、ぱっと見て「あ、いいやん、それ」と見て0.5秒で言い放つ。適当もいいとこなので、「もっとよく見て!」と私。

 

しぶしぶじっと見て言葉を探す旦那

夏になっての誉め言葉は「涼しそうでいいやん」

 

冬は「落ち着いてていいやん」だった。

 

しかし、今日は「それ、おもちゃみたいな色やな」

😨ガーン

この色の組み合わせは私のお気に入りだったのに・・・

 

旦那に聞くことが間違いかもしれないですが、息子に聞くともっと酷いことになります。

息子は「俺の綺麗の基準は左右対称だから、揃ってないと綺麗とは思えない」
 
私の作る作品がいまいちあか抜けないのはこの二人しか意見を聞かないからかもしれない。。。