☆愛鳥週間と書く☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
今月の課題
 
「愛鳥週間」 小6年生
 

 

 

今年の愛鳥週間は5月10日~16日の一週間

 

日本において、野鳥保護思想普及のために、野鳥保護連絡協議会が設けたバードウイークなのだそうです。

 

みなさんには「愛鳥週間」って馴染みがあるのかなあ・・・?

 

子供たちに聞いてみても

あまり関心がないように思う例年です。

 

お稽古をしている我が教室には

野鳥のさえずりがとっても良く聞こえてきます。

 

新緑のなかで聞く美しい鳥の声は、とてもさわやかな気分にさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

中学生の課題は

「池魚自楽」ちぎょみずからたのしむ

 

 

 

条幅課題

「努力」

 

 

 

 

 

お迎えまでの10分間の自由時間をけん玉で愉しむ。

 

 

 

 

大人の半紙課題

「新翠滴衣」しんりょくいにたる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

 

無料体験レッスン受付中

 

ホームページ

書愉庵 | sho-yu-an (shoyuan.net)