☆12月度 児童・生徒競書課題写真掲載作品紹介☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
 
書き初め誌上展課題も終わり
通常の条幅・半紙・硬筆課題のお稽古に入った12月でした。
 
大筆で書く「書き初め課題」で四苦八苦した練習量が
2文字の条幅課題に役立っています。
 
 
 
12月度 条幅の部
 
優秀作品は小4年 智子さん
 
☆心静かに落ち着いて書き余白良い☆と
審査のコメントをいただきました。
 
 
 
 
 
佳作作品は
 
中2年 萌依さん
中2年 心響さん
 
2人とも言うことなしに上手です
硬筆・毛筆の更なる昇段が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
中1年 康貴くん
時々ドキッとするほどいい字を書く
これが安定してくるともっといいですね。
 
小6年 結衣さん
☆丁寧でバランス良く清々しい作品☆とコメントをいただきました。
 
小6年 優希菜さん
堂々とした作品です
名前は難しい漢字3文字も上手くおさまっています。
 
image
 
 
小5年 紫音さん
常に一筆一筆を丁寧に、安定した線を引きます。
 
小4年 実佑さん
左利きさんですので硬筆は左手
毛筆は右手で無理なく素直に表現しています。
 
 
 
 
小5年 亜緒さん
 
条幅も半紙課題も着々と力をつけています。
 
 
 
 
 
 
小3年 郁真くん
小3年 寛紀くん
小3年 令くん
 
3名の男子は条幅課題になると、さらに力を発揮!
頼もしいです!!
 
 
 
 
 
半紙の部
 
小4年 智子さん
条幅課題とダブルで、良い評価をいただきましたね。
昨年9月に入会し、メキメキ上達中です。
 
 
 
”教えることは学ぶこと”
 
お一人お一人に丁寧に寄り添いながら
共に向上していく
愉しい書道教室を目指しています。
 
 
 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆
 
お問い合わせは