☆創造する力は凄いな!☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
今週後半(金・土)も、団扇に筆文字を書くお稽古です。
 
予告なしの課題に
最初は皆さんが戸惑っています(;'∀')
 
何一つ閃きが浮かばない様子に困惑しています。
題材が決まったらもう真剣。
 
自由発想でチャレンジした作品は素晴らしい出来です!!
 
 
Kさん (中2)
 
上手いわ~!!
 
最近はタブレットで描くことが多いのでしょうね。
 
「絵筆を持つのも凄い久しぶり・・・」と言いながら。。。
 
 
 
 
Yさん (小6)
 
街路樹は満開の百日紅(サルスベリ)が連なっていますね。
 
Yさんも普段から物静かな女子。
 
気持ちが測りにくいのですが
安心して、成長と上達を見守っている。
 
 
 
 
Aさん (小5)
 
「いきなりだし!でも、こういうの好きだからうれしい!」と言い
何を書こうか深く考えてから
題材が決まったら筆が調子よく進む。
 
image
 
 
 
Mちゃん (小4)
 
普段から黙々と課題をこなすMちゃん。
 
右手で毛筆
左手で描いた浴衣姿の可愛い子が素敵。
 
 
 
Jちゃん (小1)
 
花火は夜だからとこだわって空色を入れたのがグー花火
 
硬筆の課題もできました合格
 
 
 
Rくん (小3)
 
最初は気乗りのしない様子でしたが
 
こうと決めてからの集中力が凄い。
 
サッカー少年が野球と書いて素敵ね!!
 
硬筆の課題もできました合格
 
 
 
 
Mさん (中2)
 
昇段試験課題を書き込んでからのうちわ制作。
 
大人の方とご一緒のお稽古でしたので
たっぷりと100分以上の時間は疲労感があったかな。
 
お顔には達成感が満ちていましたよ。
 
image
 
 
 
大人の部
 
Nさん
 
夏から秋をイメージして。。。
 
 
 
K氏
 
「今年は特別な夏だから記しておこう」と。。。
 
 
 
今週も愉しくお稽古ができました。
 
まだまだ暑い日が続きますが、来週からは早9月ですね。
 
今日の夕方のスーパーマーケットでは
店内放送で、コロナ対策喚起と共に
従業員を対象に水分補給の時間をお知らせしていました。
熱中症対策ですね。
 
私自身も
ふくらはぎが攣るような違和感があった時に
即、お水を飲んだら治った実感がありました。
 
熱中症! 気を付けましょう!!
 
 
 
 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆
 
生徒若干名募集中
入会金無料キャンペーン中
 
 
ホームページへ