☆今月課題の仕上げも上手くできたかな☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
子供たちの書いている書を観ていると
心の動きがよくわかる。
 
今日は書いても、書いても
安定した線が出ない・・・そんな日もありますね。
 
仕上げの日だからと言って上手に書けるわけでもないのよね。
 
「今日はダメだー!」とあきらめかけている中学生。
 
お約束の枚数を書き上げているので
 
・・・終わりにしていいわよ。・・・と声をかける。
 
「もう1枚書いていいですか。」
 
・・・もちろんよ、何枚書いてもいいわよ・・・
 
気持ちを切り替えることができたのでしょう
一番いい作品が出来上がりました!
 
向き合う気持ちがとても大事です。
 
 
image
image
 
わたくしの古典かなの臨書も
 
呼吸が止まってしまいそうな緊張感で線を引く。
 
キレッキレの線の美しさを目標に。。。
 
 
 
 
 
 
体験レッスンの小3Yちゃんは
一生懸命に硬筆と毛筆を練習してみました。
 
そばで見ていた妹ちゃんも毛筆初体験をしてみました。
・・・どうでした?・・・
「楽しかった。」とはにかみながら答えてくれましたよ。
 
Yちゃん、来月からのお稽古を楽しみにしていますね。
 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆
 
無料体験レッスン受付中
新年の入会金無料キャンペーン中
 
 
ホームページへ