☆二学期・気持ち新たに☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
九月、蝉の声に代わって秋の虫の声が盛んに聴こえるようになったこの頃。
 
昨日に続き今日も専門科の授業があり、上野の本部へ行ってきました。
 
『山頭火の句を書く』も10週目
 
短冊作品について学び、宿題が・・・でまして。。。
 
短冊作品と色紙作品を提出する。
 
宿題もなかなかいいものですよ。
忙しさにかまけてなかなか自分の復習まで手がまわらない。
宿題となればやらなきゃいけないものね。
 
 
 
私の住まいから上野の本部までは約1時間30分弱かかります。
 
往復で3時間。
 
この頃はとっても楽ちんな通学?ルートを知りました。
 
家から車で出て、駅近のホームセンターの無料駐車場に停めさせてもらい
始発駅(終点)急行電車に乗り、乗り換えなしで1時間を座ったままで通っています。
 
帰路も途中からは座れますので、身体の疲れ方が違いますから助かります。
 
長い時間を停めさせてもらっているホームセンターでは
少しばかりのお買い物をして、罪悪感を払拭しているのですが・・・
ありがとう! とても助かっています!
 
 
 
~~~
 
 
 
そして夕方のお稽古を始めます。
 
今日は防災の日、各学校では引き取り訓練をしたようです。
 
「僕のママ、クラスで1番に迎えに来たんだよ。」
・・・あら~、うれしかったでしょ!?・・・
「とくに思わないよ。」
 
おっと!大人びた発言。
 
{6D722EA7-9528-4488-9846-E2FD8095C3DA}

 

 

お久しぶりのHくん 

今月からまた頑張ろうね。

 

{93773A5F-B91E-4847-8AA4-D76CD275A3B1}

 

素直でみんないい子!!

 

 

 

☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

 

生徒募集中