♪こころおどる八月♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

盛夏の八月に突入です。

突然叩き付けるような雨が降ってきたり

雨による涼風が心地よく感じている間に、強烈な陽射しが照り付けたりの忙しい空模様です。


誕生日月でもある八月

また歳を重ねてしまうのだけれど、、、さて何歳になるんだっけ?


・・・わかっています。。。気持ちが拒否しているだけです(苦笑)




八月初日に行ったことはフラダンスのレッスン。

曲に乗って少し踊れるようになってきたものの、腰の重心移動が上手くできない。

ぶっきら棒な姿が鏡に映っています(~_~;)

優雅な女性らしい動きは難しい。



ドレスを作ってもらうために採寸をしましたが、驚きの寸法にまたもや冷汗ものでした(~_~;)





{0E0C0B46-626D-41DC-813A-68BFF494D9CB}

先頃頂戴したとてもりっぱなもも。

すでにお腹の中に納まってしまっていますが、画像がない本日は肉厚なももで(笑)






八月といえば、故郷への帰省が楽しみです。

一週間後には機上の人となる訳ですが、今朝のメールでクラス会の知らせがありました。

今回の帰省は、母の米寿の祝いの温泉旅行の計画もあり、短い期間は大忙しになりそう。

そんな日程の一夜だけが何とか都合がつく旨を連絡しましたら

わたくしに合わせて設定してくれるとのことですが・・・


「あなたの出席が大前提です。」と幹事さんからの強い指令が!!

なんとしても出席ですよね~


地元のみなさんや帰省中の懐かしい友とお会いするのは何年ぶりになるのかしら。

楽しみです。