♪本能のままに・・・ byねこ’s♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

ねこ’sの狩の季節がやってきた。

狩が上手なノワール。

ベランダで、いくばくかの命をつないで瀕死の状態でいる蝉を捕まえて弄んでいるノワール。

必死の鳴き声が響くリビングでブランも家族も注目!!


ブランの手元に弾んで来るとブランのおもちゃにされる。

こうして、鳴き声が途絶え、手足が動かなくなるまで続くのです。

残酷な野生の本能。


{F7BFDA55-2D29-4233-B11D-F2F36EE0C01E}

{793B2141-07CB-4DD2-AAE4-2EB362C96B09}

{F0E3A36C-2C93-4D98-9E8B-C763EB86AE66}

{4861AA49-F85F-40B8-863B-BBAEC8067484}

{23F005C9-206C-439C-9137-E819E14B9062}


蝉の寿命は一週間と言われていましたが、昆虫の中では意外と長寿なのだそうです。

野外では、2週間~1ヶ月生きているそうです。

土の中にいる幼虫期間が長い蝉は、死ぬまでの期間が7年間あるそうです。



~~~





一方のブラン。

水槽の『ベタくん』が気になってなりません。

{871E1F3C-9423-46BB-9C57-87FAC92D743D}


{D5C273A0-913D-4050-9A3D-5CCDFB0AD038}

{98E32E8F-919E-479E-995D-105D3EB5981A}



しまいには水槽の水をペロペロ。


{6AD94AC8-3EC6-4797-A3F1-CCFA0B30F447}

いろんな事をやらかす我が家のアイドル 😽🐈