☆頑張る力は結果につながる☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

**多摩市・町田市・日野市・相模原市・八王子市内から通っていただき、上達を目指しながら喜びを分かち合い、愉しい時間を共有する『書愉庵』書の教室です**


さあ、今週は課題仕上げとなりますよ。

前回よりももっと上手に・・・と力の入る私。

細かく指導する私に一生懸命に答えてくれる子供たちですが、いい時もあれば悪い時もある。


低学年までは、力いっぱい元気な字を書いていた子供たちも

学校の書写が始まる三年生位からは、手本から線のメリハリを読み取れるようになって欲しいのです。

ゆっくりと積み重ねていきましょうね。



{7FFA8E37-9565-478F-B039-2E3FC933F436}



条幅課題

仕上げてあった作品に名前を入れる段になったのですが

代表を選ぶのには納得がいかない様子です。

もう一度書きたいと申し出たYくん。

書いた、書いた、書いた・・・

意欲に拍手!


{B9218FA0-9889-485A-9C51-66FE0DE2C936}

最後に書いた作品に決まり!

頑張って良かったね。





☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中