※駆け足の里帰り※ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


秋田大館能代空港に降り立った二日前は三月春のような陽気でした。

昨夜一夜にして水墨画のような銀世界が広がっています。


{4536C5F1-BD5E-4CB7-9B49-E278054D3F6E:01}

{2D5B8B8D-BE33-4870-B6D6-77114C461BBE:01}

{A6A87A1D-B537-4A3A-AAFD-C78F308600FD:01}

{DFF61197-8E63-41B9-BC21-2652B24D4D7B:01}

{58D90FE0-66EC-469F-9676-78559674286C:01}

{32CD53F9-FDDC-4F3F-A331-FE0CD4540F3B:01}


あまりの美しさにうっとり眺めていましたがさすがに寒い!!



呑気に感動している訳にはいかないんですね。


ここで暮らす人たちにとっては雪かき作業がまっています。


わたしも少し手伝いをしましたが、小一時間で身体が温まり汗する程です。



{91ACA7D7-B19C-40AD-983D-1716B0BBCA82:01}


今日は父の法要でした。

ご住職の法話に涙する場面もあり、尊い命の大切さを改めて噛み締めて、親戚縁者の集まりの宴席も無事に済みました。