♪美味しさ連続・・・♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


昨日に続き今日もお食事会の機会がありました。

場所は、書道学院に通いなれている上野の地。

年に1~2回の集合がかかる中学時代のクラスメート6人が集まりました。


上野といえば、このメンバーには懐かしい思い出があります。

秋田の田舎町からそれぞれに進学や社会人として旅立ち、それぞれの町に住み生活を定着していきます。

20代になったころ、、中学時代の校長先生が上京していると聞きみんなで上野に集まり会食をした思い出があります。


私にとっては慣れ親しんでいる上野ですが、そんな思い出話に花が咲いたりして。。。

この年代になるとやっぱり健康話題や老後の話題ですが、小さい頃のあれやこれやとしっかりと記憶しているメンバーもいたりして、おおいに盛り上がります。




「梅の花」上野広小路店


{9B971DEA-1170-4ECA-9EDA-CCCC4EF919D6:01}

{672E64E2-7D69-43A9-878D-2F168E1B1F81:01}

{4601977F-D8F4-46C7-B41D-45C41976E2A4:01}

{1C4EDFD0-E7CF-48AA-9322-961B83CE3012:01}


{20F5A4AD-052D-4F47-ABEB-722A6B472D38:01}

15品のお腹に優しい豆腐料理を堪能できました。

私は暮れから新年にかけて「梅の花」づいていますヾ(@°▽°@)ノ




以前、ここを利用した時に集合写真を撮ってくれるサービスがありましたので係りの方にきいてみました。

「何か記念日であればお撮りしますが?」

「今日、誕生日の人がいます!!」

6人は集合写真に収まることができましたよ。


メンバーからささやかな誕生日プレゼントも用意していましたから、当人のテンションも上々でよかった!よかった!


また元気に会いましょうね!!