☆賞状は何枚もらってもうれしいよ☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


水曜日クラスの「書き初め誌上展」の賞状授与です。



{35AEAC5F-C8DE-45E9-A0C2-069078B33CEF:01}

{A808FE90-674F-461D-8065-628C83A55D86:01}






Hちゃん、体調が悪くて今日は学校を早退したそうです。

やはりね、お顔の色がすぐれないなと思いましたよ。

だけど、書道のお稽古には絶対に行きたいと思って駆けつけたようです。

{7E2B3BF8-F141-4783-9154-9003DFF2492D:01}





よかった!満面の笑顔で!!

{E2F93089-499C-4A32-9255-3012AAE53BCF:01}




去年に続き金賞のHちゃん。

{0B9936FE-6C88-4A6A-BE36-87154047D856:01}



{EC4A8EB2-3CDE-4461-8414-72A7C66CB2CE:01}


みなさんおめでとう!!





「こんにちは。」とHちゃん。
「おトイレ借りてもいいですか?」

「どうぞ~」

「私はいつも黙ってトイレに行くのに。。。」とМちゃん。

「お行儀のいいお嬢さんはちゃんと聞いてから行くんですよ。」と私

「あっそっか、私の方が最初から来てるからか!」

「Hちゃんの方がもっと早くから通っているのよ。」

「・・・・・」


この頃のお子様たちはのびのびし過ぎて、自由奔放な面が玉に瑕。


「このお教室はお行儀も教えているんですよ。」と機会あるごとに言っているのですが、なかなか伝わらない。

Hちゃんの一言がとてもいいお手本です。

Мちゃん、何かを感じ取ってもらえたらいいですね。




☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中