☆書とネコとメダカと♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


「1年前は私もそうしてたんですよね~」

「えっ?! もうそう言うのを書けるんですか!」

『書愉庵』に通い始めて約1年になるМ氏と、この新年から通い始めて2回目のОさんの会話です。


М氏は月例課題を。

Оさんは「九成宮醴泉銘」の臨書です。

わたくしは間髪入れずに「書けるようになるんですよ!楽しみですね~」と。

大人の方のほとんどは、趣味の一つとして始められるようですので、ゆったりと流れる時間の中でご自分と向き合い、充実感を味わいながら豊かな時間を過ごされています。

普段の生活を多忙に送っていらっしゃる方ほど、こんな時間の過ごし方が必要なのではないかしら。


「次の土曜日がすごく楽しみです。」とОさん。

うれしいです!




♪♪♪




「こんにちは~!」とやって来る生徒さんたちが必ず覗き込む、メダカの水槽。

「おっ!増えてる~」


そうなんです。

先日、長女夫婦が持ってきてくれたんです。

色白で小さなメダカが3びきだけになっていたものだから。

13びきになりましたよ。




{787102DF-F2D0-43E2-A99E-CF8A1D35F418:01}

{607FF98B-D8D1-4ED6-B8EC-DBECC05F5A79:01}





{C9C771F5-8119-4526-97AF-8553C042A2F1:01}



身軽にどこでもピョンピョンのぼるブラン。

あぶない、あぶない。




{707EBE03-4839-44F0-92F5-B98AEB44A784:01}



{19F7DB22-8993-4A1E-A447-F0479E6616F9:01}





☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中