☆一つひとつの言葉に思いを込めて☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


土曜日クラスは大人の時間です。



小筆の稽古をしているH氏の新年の言葉。

☆知るは好むに如かず
好むは楽しむに如かず
楽しんで生きる味わいの道☆



味わいの書! いいですね~!


{59449600-C375-43F1-9E9F-A768AE09F5F4:01}






М氏の「楽」

安定したいい字です。

「楽」の文字にはいろいろな思いが込められていることでしょうね。




{93D5062A-CF1D-43D4-9AD4-A7DD8FAC50B8:01}




先日体験レッスンをして頂いて、本日は初回の稽古ですのに

「Оさんも色紙に書いてみましょうよ。」

困惑するОさん。

終筆、右払いをたくさん練習しました。


初心者とは思えないほどの「笑」の完成です!



{E0B050F6-9060-4172-8650-76DF68F7642B:01}

{BFA57538-FDC6-492F-AF9B-83E64184E216:01}


お稽古後、Оさんからは「すごく楽しかった!
楽しみが見つかってよかったわ。」とおっしゃっていただきました。








こちらのご夫婦は

I氏  「行雲流水」こううんりゅうすい:空行く雲や流れる水のように、深く物事に執着しないで自然の成り行きに任せて行動するたとえ。

Nさん 「泰然自若」たいぜんじじゃく:落ち着いていてどんなことにも動じないさま。


{C8308250-D5F2-427D-8E45-F7A794EB0DDF:01}

{E4BB600B-9A8B-4554-8DA9-64F9A8F897FE:01}


いい一年にしましょうね。




☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中