♪静かな日曜日♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。



外は雨。

閉め切った窓からわずかに、車が通るたびにピシャーッと雨しぶきが聞こえるだけ。

静かな朝です。

陽射しのない今朝はカーテンをいっぱいに開け、いつものようにベランダの花たちをチェックします。



家を長期間留守にする時は、ペットや植物の管理をどうするかに腐心する訳ですが、過去にはたくさんの植物を枯らしてしまったり・・・



ジャスミンの新芽がたくさん伸びているのに、ほっ!


先日、申し訳なさそうに少しだけ花を付けてくれたのでテーブルの花瓶に。

そしたら、部屋中いい香りに満たされて・・・癒されたわ~。

そうやって毎年香りを楽しんでいたものだから、特にジャスミンの鉢植えには気を配っています。






紫陽花の手入れの仕方をEテレで観て「あの紫陽花を何とか上手く殖やしたいな。」なんて考えながら・・・

それから『日曜日美術館』を観るのが私の日曜日の始まりです。



















***『書愉庵』書の教室***

生 徒 募 集 中








Android携帯からの投稿