☆12度課題:3&あれこれ♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


クローバー【創作漢字部門】


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011121511010000.jpg

☆除夕 (乾隆帝)


~~~

今日は、12月度課題提出のために事務局を訪れ、提出を済ませました。



その後は

主婦ならではの用件といいますか・・・



久し振りにじっくりと

都心のデパートや、華やかなジングルベルが響く街の賑わいを肌で感じて

豊かな気分になれたような1日でした。



お歳暮の手配。

クリスマスプレゼントのあれこれを探索。

年末ジャンボ宝くじも買いました。・・・《当たりますように!》


一番の楽しみはなんと言っても

書道具店での至福の時間を過ごす事ですo(〃^▽^〃)o


書を愉しむ★瑞心のつぶやき-2011121521530000.jpg

あれこれ買いました(≡^∇^≡)


ついに

墨すり機を購入!!

以前に、書友のMちゃんから

「墨すり機を買ったよ。」ときいて

器具に頼るなんて邪道でしょって、チョット思いました。 (ごめんσ(^_^;))

しかし

次の展覧会が始まっている現状に

墨を磨っている時間が惜しいのです(-"-;A


上質の硯も欲しいのですが・・・




宿墨の色合いが上手く出ますように!!