婚活デートでのお会計問題キラキラ


婚活中に悩んだこととして、

毎回毎回

お会計どうしよう…?オエー

(悩み過ぎて吐きそう笑)


というのがありましたスター


決して奢ってほしいとかではなく、どう対応するのが正解なのか悩みますよね昇天


男性は奢ってくれようとする人がほとんどでしたが、どうも~ピンクハートとかあっさり言えるようなタイプでもないし驚き

毎回レジ前の対応に困るもやもや


レジ前で揉めるのもダサいし…




レジ前では払わずお店の外で

男性に自分の分を渡すという方法をとる方もいるようですが、


私はなんだか会計時に何も言わずに黙って横に立ってるのも、男性に払うつもりないのかって思われそうで嫌だなぁって思っていました無気力


  そこで私が1番心地良かった方法は…


食事が終わった時に席を立つ前に、

テーブルで

(店員さんに見えない時を見計らって)、

『これ、私の分ですにっこり

ってあらかじめ渡すコーヒーピンクマカロン


その時に男性に、

『いえ、ここは私が!』

と言って頂けても、1度はお断りする花


それでも要らないよって言ってくださる方にはご馳走になりましたがお願い


基本的に半分か少し少なめで1000円お渡しするパターンが多かったですにっこり


 今の彼は最初の食事の席では彼が支払ってくれて、2軒目のカフェでは私が支払いを担当しました。


彼は食事の終わりにテーブル席で私が財布を出したら、『ここは私が支払います!』と言ってくれたので、『いえお支払いします』と1度断ったところ、では次のカフェに移動したらお願いしますと提案してくれましたコーヒー


これくらいの分担性が私は心地良かった花


これは価値観の違いなのでご自身のの心地良い方法を見つけられると良いと思いますハート


奢ってもらいたい女性側の心理

奢ってもらいたい女性は、

奢ってくれない男性の価値を低く見ているというよりも、

奢ってもらえるかどうかで自分の価値を図っているのだと思いますひらめき電球


深層心理として、

奢ってもらえた私は二重丸

奢ってもらえなかった私はバツブルー

という


ただ、婚活では昔からの知り合いでもなく、初対面での食事となるため、


男性は逆に女性側がお金出す気があるのかないのか、しっかりチェックしているようですびっくりマーク


マッチングアプリでお会いした男性に聞いたことがありますが、何度かデートした女性と会わなくなった理由として、1度も財布を出さなかったからと言われていました気づき


結婚したらお財布は一緒になるのですから、お金を大事にしてる人、

お金の使い方の価値観が一緒の人だと良いですねにっこりブルー音符


そんなこと言ってますが、私も彼とは価値観が合わない部分もあります真顔


彼は関西人の為、お得なことが大好き。


食べたい物というより、お得だから、安くなってるからで選びがち、


私は自分が今本当に食べたい物を少し高くてもいいので、美味しい物を食べたいナイフとフォーク


ここは男女の違いもあると思いますが、譲り合いと、

あとは長い目で見て彼を教育していくしかないのかなと思います笑