皆さんバレンタインデーは誰かにチョコをあげたりしましたか?ニコニコ


会社の人や婚活相手にあげたり、もしくは友チョコや、自分用に美味しいチョコ買う方も、楽しみ方は人それぞれですよね飛び出すハート


私は昨年の今頃は絶賛婚活中でしたが、チョコをあげた相手はいませんでした。笑


婚活中の方で、素敵だなと思える方がいるのであれば、次回のデートでチョコをあげるのはとても喜ばれそうですよねにっこりチョコ



婚活デートではデート代を男性に出してもらえたかどうかにこだわる女性もいますが、男性にどれだけやってもらったかよりも、まずは自分が相手をどうやって喜ばせられるかどうかを考えられる女性は年齢関係なくモテると思います花


(そもそも奢ってもらったかどうかで、あなたの価値は決まりません。奢ってもらえなかったからといって、自分に価値がないと思い込んでいるのはあなた自身ではありませんか?男性も婚活で次に繋がるか分からない相手のデート代を払い続けることはとても大変なことですよね。そこに理解があるかどうか、アラフォー女性の器が試される時ではありませんか?ハイヒール)


アラフォー婚活では年齢はあまり気にしなくて良いと思いますが、それは年齢以外の部分で魅力的な部分があるかどうかという総合ポイントを上げるのが大事ではないでしょうか?乙女のトキメキ


年齢を超える見た目の美しさや、人間的な魅力がある人は男女関係なく素敵だと思いませんか?ハートのバルーン


自分よりも歳上の女性で魅力的な人を見つけて、どんなところが素敵だなと感じるのか研究してみましょう香水キラキラ


ちなみに余談ですが、私は今年は彼にゴディバのチョコを既にあげたのですが、最近、残業続きの彼が疲れきっていたので、仕事終わりにLINEギフトで追加でちょっとしたコンビニスイーツを送りましたカップケーキ


私も会社の人にたまにお菓子をもらうと凄く嬉しいので、その感じで彼にもほっと一息つける時間をプレゼントしたかったのですコーヒー


値段が安くても相手の状況や感情を考えてちょっとしたギフトを送ったり、メッセージや電話でお疲れさまと伝えることで、相手の心が安らげたら嬉しくありませんか?


ちなみに彼は昨日は疲れきっていたのに、今日は元気になっていて、お菓子ありがとう!って喜んでくれていました笑


お菓子のパワーなのかは分かりませんが、疲れていたりイライラしているときに、愚痴や気持ちを話せる相手がいるのと、いないのでは人生の幸福度が大きく変わるのではないかと思います。


私もこれまでずっと恋愛をしてこず、恋人がいなかったので、このまま独身でいると周りの友達は結婚して、親もいなくなり、仕事の愚痴や幸せな出来事を話せる相手もなく孤独に生きていかなければと思うと悲しさと恐怖が襲ってきて、眠れなくなることもありましたネガティブ


あの頃を思うと、早く婚活に踏み切れば良かったと思うことばかりです汗些細なことでも共有出来るのは、とても幸せだなと感じます花


この感覚を婚活を諦めてる女性がいるのであれば、早く味わって欲しいと思うのですスター


皆さんは今、辛いことはありますか?

婚活で悩んでいることはありますか?

良ければコメントで教えて下さい乙女のトキメキ


 

 

久しぶりにゴディバのチョコ食べたら美味しかった。自分用にも買い足そうかなよだれ笑

婚活でちょっとしたお礼にもおすすめチョコ