人の幸せが喜べないときってありますよね


そんな時は自分が幸せでないとき。

女性なら誰でもあると思いますひらめき電球


友達に彼氏が出来た男の子

友達が結婚するウエディングドレス


こんな時に素直に喜べない驚き


喜べない自分が嫌になる真顔 



私もそんな時がありました昇天


しかし、自分自身がとてつもなく辛かった婚活を乗り越え、ようやく彼氏が出来たとき。

苦労した末に手に入れた幸せ…


それを報告したときに、友達があまり喜んでくれなかった時の悲しさったら、本当に辛いものがありました泣


とはいえ自分が幸せじゃない時に、同じように友達の結婚にあまり喜べなかった時があったので、私もあの時にこんな酷いことしてたんだなってようやく気付きました汗


自分が他の友達にやったことが返ってきたんだなって反省しました…。


ただ、その時は相手の幸せを喜べないというよりも、自分だけ取り残されたような寂しさと不安を感じてしまっていて、矢印が相手ではなく自分に向いてしまっているだけだと思います泣くうさぎダウン


だから相手の幸せを喜べない自分を強く責めなくても大丈夫です口紅


その瞬間、ショックを受けて初めて結婚願望があると気付かされるかもしれないですし、私は今ショックを受けているんだなぁ…と自分の気持ちを一旦受け入れてみましょうハートブレイク


そんなあなたが将来、彼氏が出来たときや、結婚が決まったとき、たくさんの友達に祝ってもらえたら幸せではありませんか?



その時に向けて、先に友達の幸せを祝うという幸せ貯金をしていれば、あなたにも将来彼氏が出来たとき、結婚が決まったときに、幸せ貯金が大きくなって返ってくるのですチョコ


そして友達が幸せになれば、あなたも婚活モードに火が付くはず❤‍🔥


幸せがうつると捉えて婚活をスタートしてみましょう香水


ブライダルネット