新しいことを始めるのって勇気が必要なことですよね。

今まで行ったことない場所に車で運転して行くのって道を知らないので、とても怖くないですか?

車

だけど、1度目的地まで車で行ってしまうと道を覚えて安心感と案外できちゃったっていう達成感も味わえますよねウインク


だから婚活を始めるのって本当に勇気が必要なことかなって思います。

もし需要がなかったらどうしようとか、異性に傷付けられる言葉を言われたらどうしようとかえーん


だけど、何も始めないまま、何も変わらないまま歳だけとっていくことのほうが、よっぽど怖くないですか?あせる


何も変わらないままの10年後と、ちょっとの勇気で人生が変わる10年後、どちらが貴方の本当の目的地でしょうか?ウエディングドレスウエディングケーキ結婚指輪



そうは言っても、やっぱりどうしてもいつもの日常の方が安心するし、そのから抜け出すことは勇気がいりますよねランニング


私がそんな時に思い出すのは、いつもダイエットのために夜に外に走りに行こうかと考えた時に、あぁ寒いしな~雪とか面倒だな〜魂が抜けるとか汗かきたくないな〜汗とか外に出ない言い訳をいっぱい考えたり不安なことが沢山よぎってくるけど、いざ外に出てしまうと、あれ?そんなに寒くないしニコニコ走ってみると意外と楽しくて汗かいて気分もスッキリびっくりマークってなることです。


何より思い描いていた理想を叶えられた自分というと大袈裟かもしれないですが、行動に移せた自分を好きになるし、小さなことなのに自分に自信が持てるんです照れ


だから、不安な時は勇気を出してちょっとだけやってみると案外大した事なかったってことが結構あるので、婚活もその気持ちで始めてみませんか?

まずはアプリに登録してみるという段階だけでも一歩前進です鏡指輪