お久しぶりです〜ビックリマーク



なんとか
生きてます〜
はい。


 

4月に無事娘たちは進級しました目拍手
コロナで入園式が去年中止になり
今年、進級式としてやってくれたんですが…



前日にPCR検査受けた園の関係者が
出たので突然の中止。
来週に延期なると言われて
親はてんやわんやゲロー


いきなり来週て!!
その日2ヶ月待った美容皮膚科の
予約があるんですけどおおおお



仕方ない…
旦那に進級式託そう。
お気に入りのワンピ新調したけどええわ。
そして私はシミ取りレーザーを!!
と思ってお願いしたら
「あ、その日さっき出張入ったわ」


んもおおおおおお
タイミング悪すぎるでショー!!!



泣く泣くシミ取りレーザーを
キャンセルしました…
また2ヶ月待つことになりました…チーン




すったもんだしながらなんとか参加。






長女は年中さんに。
次女は2歳クラスになりました。


2人ともおめでとうドキドキ






そんでね、私の近況なんですけどね。
あと3ヶ月もしたら復帰して1年ですよ。
コロナもありほとんど働いてない気がする笑。


んで去年はネイルスクール通ったり
色々と変化のある年でして。

あ、また今月からスクール通いを再開
しました〜ドクロ
上の級を目指してまた頑張りますパー


仕事もこのまま続けていていいのかなぁ?
と思い悩んだり。



ありがたいことに友達で
ネイルやりたい!と
言ってくれる人がチラホラ。


その度に有給取るので
それもどーなん?とおもったり。


あと今年から美容通信も通うし、
時間の融通つけるのが
なかなか厳しくなりそう…



いっそのこと今の正社員から
融通のきくパートに変えようかな!?って
悩みまくりんぐです。



この間会社でお局に嫌なことされたので
怒りの勢いであるパートに応募(笑)



うっかり受かってしまって滝汗
色々検討した結果、辞退しました真顔



アクセサリーのメーカーで
企画製作の募集だったんだけど
思ってたよりもずっと製作するやん…


アクセサリー作るのは趣味で
大好きだけど仕事か〜
いやーでも今よりマシ?
でもなーーーとモヤモヤ。



面接もピンは曲げれるか?
のみの質問(笑)
え、、自己紹介とか
色々考えてたのに拍子抜け!


もう少しやりたい!と思う
仕事にしようかなとやめました。



んで今日、あるパートの面接を
受けに行ってきました!


前回のこともあるので
構えずのんびり行ったら
まさかの
面接官4人滝汗


え、多すぎない???



質問も
・なんで関西に?
・関西と関東どっちがいい?
・なんで弊社を受けたのか?
・パートだけどいいのか?
・スクール通うきっかけは?
・仕事するにおいて気をつけてることは?
・逆に苦手なことは?
・質問はあるか?


などなど。


めっちゃ聞かれる笑い泣き
就職氷河期を乗り越えた2012年卒なので
面接は割と得意なんですよ笑い泣き


なので無難にうまく答えられたと思う。



あとから面接の4人は
2つの部署の人たちで。
最初はC部署の採用だったけど
欠員が出たからG部署も
一緒に面接することになったらしい。


Cは対お客さんの部署
月末月初は請求書関係で
出勤必要。
週3、4日〜OK

Gは商品企画の部署。
サンプルのチェックとかしせてもらえる。
でも出勤4.5日マスト。
↑扶養内外れそうなのデメリット。

内容的になGの方が魅力的だけど
出勤数のとこがネックだなと。
自宅サロンと兼業するには
厳しそうだ。
そこはお互い思ってそうキョロキョロ




結果はまた後日。
なのでのんびり帰宅して
疲れたからお昼寝して
子供ら帰宅する前にシャワー浴びて
出てきたら面接受けた会社から電話が!!!!


「是非Mさんと一緒に働きたいです」






ま、、!?なんと
即日内定出ましたポーン

受かったのはC部門でした。
やっぱりG部門は出勤数が
ネックだったんかな?



それにしても内定出るの
はやーーーい!!!

「良い人来てくれたなと思ってます!」
と言っていただけて嬉しい!
びっくり!!!







……

そして…
肝心の内定を承諾して
転職するか否かの
話なんですが、、



前向きに検討し、
転職しようかなと思ってます。


興味ある業界だし、
事務なら気負わずやれるし、
何よりシフト制!!!


扶養内にはなるけど
手取りで言ったらそんな
変わらないかな?

なんだかんだ7年正社員で働いてるし、
有給もろもろ社会保険が惜しい気もするけど。
と旦那に相談したら


社会保険加入のメリットは
・健康保険→旦那の扶養に入れるから問題なし
・雇用保険→パート先でも入れる
・厚生年金→将来貰えない可能性大だからそんな気にすんな


なるほどねキョロキョロ
じゃあパートでもいいかなと
思った次第です。



3年後にまた転職する可能性大なので。
とりあえず通信通う間はパートにして
時間の融通利かす方を
優先したいと思いますOK



それにしてもパートサクッと決まったな〜。
なんでも受かると言うのは
嬉しいですね。
アクセサリーの方承諾しなくて
良かった!!!


明日は早速退職の意思を
現職に伝えていきます。



微塵も辞めるとは思ってないだろうな…




うまく交渉いきますようにお願いキラキラ