久しぶりすぎない?
転園決まったよーで終わってたよね?


無事、長女は8月に転園して
あっという間に1ヶ月半経ってますお願いキラキラ

依存度高い娘なので、
未だ泣いてるときもあるけど
元々慣れてたのもあり、
あっさり楽しそうに通ってますお願い


姉妹同園めっちゃ楽…!!
ほんとに楽、!!!!
朝も慌てて行かなくていいし、
雨の日も楽だし…
こんな早く同園に転園出来で
ほんっと悪運強いな、自分真顔


子供らもたまに遭遇して
交流してるみたいハート
妹がホールで姉と会って
別れる時泣き崩れてるらしい(笑)
姉の方はドライにバイバイしてると笑い泣き
いいね〜楽しそうハート
そういう話聞くとより一層転園できたことが
嬉しかったり拍手



トイトレの件ですが…
転園したらサクッと完了しました!!



前の園は園庭があったので
ほぼ外遊びしていたから
トイトレのタイミングが難しく…
先生も声かけないし、
本人も遊びに夢中でおむつの中に
排泄する方が楽なので
まっったく進まなかったのに!!



転園したら
ほぼ室内遊び故、先生が常にいる。
声かけるタイミングめっちゃある。


という絶好のトイトレ環境だった!


先生たちもみんな感じいいし…

転園
最高!!!笑い泣き



そして旦那も今月頭に戻ってきたよ!
一年間の単身赴任ワンオペ育児
終わったーー!!笑い泣き


あー辛かった。


まぁ戻ってきても
朝6時半に家出て帰宅も
23時とかなのでワンオペ変わらないけどね。


でも朝は子供らのご飯支度係を
任命したら作って出てってくれるので
少し負担減りましたウシシ

作ると言ってもパン焼いて
私が作り置きしてたおかずを
切って盛るだけですが。


それでもその時間に
化粧したりできるし
時短になってます拍手



書きたいこと沢山あるんだけどね。
通勤時間も短いし、
書く時間意外にない笑い泣き



とりあえず近況報告でしたお願い