今日はしまパトしてきました!



可愛いノースリーブとロングカーディガン、各1,500円でゲット!イエーーイイ!!



そして、チャンピオンのリュックも!



{A0B1D02D-1563-4BCA-9881-34BFF9FB6D22}

これは2,300円でした!


結構いっぱい入りそうだし、娘ちゃんグッズも入りそうラブラブ



しまむら大好き!!!w



サンダルは去年話題になった無印のサンダルです。去年は1,000円だったのに、1,500円と値上がりしてた真顔



さて、本題。


只今、絶賛育休中なわけですが、、、


我が会社に辟易してまして真顔真顔


まーアホな老人が勘違いして仕切っちゃってる古臭いアホな会社なんで、仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
勿論、身近な先輩や理解ある上司もいます。


私が初めての育休取得者なので、総務が一生懸命やるかと思いきや、



まー!びっくりするくらい役立たずだった!!


どんだけウマシカなのかといいますと、


産後0日目の私に、奴らは


出生届をすぐさま郵送しろ。


と役員みんなCCに入れてメールを送ってくるくらいのまぁまあなバカです。


総務3人もいて、まともに調べられないっていうねウインク


クリスマスには仕事中にも関わらず、Yahoo!ショッピングで腕時計はチェックしてるのにね!

独身50歳のいいおばさんです。自分で買う用か?


あ、やばい。また毒吐いちゃったぶー


出生届は役所に出すもんですよ、とふつーに返したら出生届っていったんだからそれに近いもんを出すって分かるでしょうよ!と裏で吐き捨て、


クレーマー扱いをされたり、他にも腐る程、ありえない対応をされました。


発言には本当きをつけようね、みんな聞いてるからね。


元々ない会社愛、枯渇するよね、いや、むしろ



憎しみになるわ笑。



なので、もう復帰しなくていいんじゃない?


旦那も仕事忙しくて、復帰する前に、長期で家をあけることになるし、そうなれば、ワンオペ育児をしながら働くことになる。


しんどすぎるやろー。ってね。



そんで、


年度末のボーナスも、老人に気に入られてないので(頭金も溜まったし、なんせしがらみもないいつ辞めてもいい身なので、ゴマをすらない私が気に入らないらしい笑、ゴマすって給与があがるわけでもないのに何故されると思うのかもはやナゾ!お花畑か!お花畑へ行けばいいのに!←


育休中だなんだと、難癖つけて出さないだろうとおもってましたが、



まさか、のまさかで出たんだよね。


先輩から連絡がきて、「今回、とある人が頑張ってMさんに年度末のボーナスを支給する方向にひとり老人に対して戦ってくれたんだよ」と。


そんな情報ききたくなかったーーー!!


ってかやっぱり支払わないつもりだったんかーーい!w


なんかそんなわたしごときに頑張られると戻らないといけないじゃん?!



ってかその年度末のボーナスたかだか10万だけどな!

キャッ!言ってもうた!笑


5.60万払うのを揉めるならともかく、10万で揉める会社って経営的にもヤバイだろ:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):


しかし、先輩は戻ってくるのを期待してるし、、



1歳の可愛盛りを保育園に入れるのも既につらい。


お金も私が働かなくてもやっていける。


でも保育園に入れたら、病気になりやすいなどデメリットがあるけど、


家では教えられないような遊びや勉強を学ぶこともできるし、


私のように実家とも離れてる、友達もいないので保育園で先生や親御さんとの育児の情報交換なども出来る機会といえばそうだし。


まあ私が働いた分を娘のために貯金も出来る。これはまあーそんな絶対項目ではないけど。



仕事は嫌いじゃないけど、アホな輩が育休前より増えてるのが気に入らない。



ハーーー


どうすっぺーー!


悩むなあ。


仕事復帰予定のひとで同じような状況の方いないかな( ;∀;)


みんなどうやって気持ちを整理して保育園に入れて、仕事復帰したんだろうか。