大変なことになりましたね。

私の住んでる福岡も感染者数が2週間で25倍だって。

恐ろしすぎる・・・

緊急事態宣言が出てもデパートのデパ地下は営業してるって

そしてそこにたくさんの人。

何のための緊急事態宣言なんだろう。

とにかく今は自宅で過ごしましょう!それにつきる。

 

私は自宅で子供たちと過ごすようになり

イライラするけど(笑)なんとか工夫しながら過ごしているつもりです

 

まずはおうちのおやつタイムを少し優雅に。

といってもつまんで食べてたのをお皿に乗せただけだけど

断捨離してかわいい食器を少し買いなおしたりして

おかげで太りましたけどww

 

あとは、前から大好きな読書タイム。

子どもたちも1日30分読書をしようという時間を設けてるので

その時間私も一緒に。

アプリで読んだ本と読みたい本を管理

一部ですが。オタク感満載ww

先日購入した湊かなえさんの落日

最高でした。おすすめです。

この時のお供は、大好きな#honolulucookie でした💛

 

あとは、音楽を聴くこと。

コンポが壊れてからは、このかわいこちゃんに

この丸っこいやつ。

BOSEのワイヤレススピーカー

Bluetoothで飛ばして色んな曲を聴けるので

ちなみに今日のシャッフルはこんな感じ。

洋楽邦楽オールマイティに♪

この選曲かなり偏ってる・・・

そんな感じで毎日過ごしてます。

明日は子供たちのお気に入りの本やほしい本を。

家にこもってるからこそblog書いたりしてまた記録を残していこうかなと。

あと、お勧めするわけではないけど、持ってるものをリンクしていこうと思います。