こんにちは、おとらです。


気がついたら2024年、

気がついたら

なんと、もう永住権の更新が迫っていた…泣


2年半あっという間すぎる😭

前回更新したとき、出産前だったもんな。


…娘、今月で2歳だもんな笑

…仕事、もう2年目だもんなー!


早いよー。


あー、


テストやらなきゃ、、お金払わなきゃ…泣


最低3000ポンドはかかるよなぁ

貯めても消える、私の貯金。

でもこれで最後だから。頑張るます。


話は変わりますがスナクの移民政策のせいで

4月から配偶者ビザの最低年収が変わるとか。


↓詳しくはこちら🙌

英、国際結婚できるのは金持ちだけに? 家族ビザ申請の最低年収、大幅引き上げへ




29K…って、高すぎる。

フルタイムの高額収入でもたぶん、20-22Kが平均レベルなのに。


記事によれば最終的には39Kくらいまでになるらしい。


イギリス国内にすでにいて、更新する人は夫との収入と自分の収入の合算できるけど


イギリス国外にいて申請する人はほぼ、イギリスパートナーの収入が重視されるから、この値上げは非常に辛い。


というか、本当にお金持ちとしか結婚できないじゃん。


こんな高収入なイギリス人がなん人も存在すんのか?笑


つくづく、人が変われば政策もとことん変わる国だからこそみんな選挙必死になって投票するんだなぁと思う。


スナク自身も移民家系なのに、

なんだこの政策よ。

悪口書くつもりじゃないけど、この人インド系で

インド人には有利な政策作ってたりする。 


インド・ヤング・プロフェッショナル・スキーム・ビザ



インド系からの支援は欲しいから?笑

まじこの人、言ってることとやってることチグハグすぎる。


YMSのインド人特化版、

インド贔屓もいいとこすぎる笑


3,000人って、それやるならそっち厳しくしてくれない?笑


結婚して一緒に住みたいだけの人の人生を

めちゃくちゃにしないでほしい。


政府的には別にイギリスで一緒に住まなくても

いいじゃろ、お相手の国で暮らしたら?

みたいな感覚なんだろうけど


全てのイギリス人が相手国に馴染めるわけじゃないし、(というかほぼ80%の純イギリス人男性は、イギリスでしか暮らしていけないと思う😂)


お金でカップルの未来の選択肢を無くすのは本当どうかと思う。


お金もそうだけど

Life in UK やらなきゃ…勉強する暇ない😂❤️

というかやりたくねえ!


また申請終わったら、レポートとしてまとめます🙏


配偶者ビザでイラついてる方いたら

コメントください🥺

ストレス発散しましょう!!