こんにちは!おとらです。 


娘が生まれて早2週間。あっという間であり、

毎日が怒濤の日々です。


とにかくよく飲み、寝る時は寝る子なんだけど

授乳(夜)が大変。


寝落ちしてくれるけどベッドに置いた瞬間

えーん赤ちゃん泣きガーン


しかも1、2時間授乳したのに、

欲しがる。


今は粉ミルクと混合です。飲んだら大抵寝てくれるんですけど、足りない!って起きるともう、ぴえん赤ちゃんぴえん

たまに搾乳してますが、欲しがったとき足りなくなるのであまりしてません。


主人は明日から仕事戻るし

ワンオペだ、、、不安でしかない。



頑張ろう。


今日は入院?出産バックについて書きたいと思います飛び出すハート


もってきてよかったもの

逆に買っとけば良かったもの、いろいろ。

バックはロンシャンのプリアージュLLサイズ。


ガーベラ用意したもの指差し

・授乳ブラ 2枚

・産褥パンツ 2枚

→便利だったけど漏れる。生理用パンツでもいいかも。


・前開きパジャマ 1枚

→悪露で汚れるから3枚ぐらいあってもよかった。


・レギンス

・あったか靴下

・ペットボトルにつけられるストロー

・哺乳瓶、粉ミルク

・赤ちゃんの着替え(下着とロンパース合わせて3枚くらい)

→吐き戻しで汚れるかも、、


・赤ちゃん用ブランケット

・おくるみマット

・円座クッション

・赤ちゃん用ガーゼ


ガーン用意しておけば良かったと思ったもの赤ちゃん泣き


・ゼリー飲料、スポーツ飲料

→オンラインで頼んでおくべきでした。

長丁場になると固形物食べる余裕もありません...

ゼリー有効。絶対。


・大人用のオムツ

→産後すぐは悪露がすごい。こっちのマタニティパッドは使い物になりません泣き笑い

漏れるの怖くて横になれなかった。

オムツなら捨てられるし、漏れにくいからおすすめ!!


・多めの着替え(自分用/赤ちゃん

→悪露で汚れたりしがち。授乳するから前開きがおすすめです。

うちの子は吐き戻しが多かったから着替え多かったです泣き笑い


・バスタオル

→ブランケットでもいいですが、イギリスでは赤ちゃん洗ってくれないので血がついちゃうかも不安 バスタオルでくるむのもアリです!病院ではバスタオルでした。


・ペン、メモ

うちの病院では身長測ってくれなかったんですよねえ。

生まれた瞬間に聞いた方がいいかも。

余裕あれば旦那さんにメモしてもらいましょう。


こんなもんかなー真顔

とにかくゼリー買っとけば良かったと本当後悔してます。あと大人用オムツ。


この2つあればかなりストレスフリーかも飛び出すハート


マタニティウェアももし購入されるなら前開きのお洋服を選ばれるといいかも!

授乳で重宝します看板持ち