「夢だけ見ていたあの日に帰りたい」Mystical MANGA TAROT | ほっこり☆タロット研究所

ほっこり☆タロット研究所

明日の傾向と対策を研究するタロッター、深森ターニャです。あなたの悩みの種をアセスメント!あなたの疲れたココロに飴ちゃんを!をコンセプトにタロットリーディングしていきます。

こんにちは。

あなたの疲れたココロに飴ちゃんを!がコンセプトのタロッター、深森ターニャです。

 

さて、今日は私のお気に入りのデッキをご紹介します。

Mystical MANGA TAROTミスティカルマンガタロットです。

 

 

 

文字通り漫画タッチで年若い美男美女達が描かれたこのカード、私にはたまらなく懐かしく、胸に迫るものを感じました。

丁度中高生の頃こんな感じの世界観が好きだったなあ…と思うのです。

小説を書くのが趣味でしたが、当時書いていた物語の登場人物の表情や場面が思い浮かぶようです。

実際にカードを引いてみると、絵の中から人物が語り掛けてくるような感覚を覚えました。

 

 

ウェイト版をベースに作られていますが、絵柄も可愛らしく、塔や悪魔などのカードにもおどろおどろしさを感じません。

このデッキを使ってみると、本当の意味で人生の絶望や苦悩を知らなかったあの頃に戻れそうな気がしてきます。

 

 

こちらは立派なハードケースに入っていて、これまた立派な英文の冊子も付属しております。

非常に親しみのある絵柄ですが、監修はアメリカのタロットの大家Barbara Moore氏、イラストはフランスのイラストレーター、RANN氏によるれっきとした海外製のデッキです。

海賊版も出回っているという情報もありますので、ご注意を。

 


まるで希望の物語を綴ってくれるかのようなデッキです。

若い方にはもちろん、人生に行き詰まりを感じている方にもお勧めします。

 

初心者お勧め度 ★★★★☆

絵柄のオリジナル度 ★★★★★

癒し度 ★★★★★

カードの使いやすさ ★★★☆☆

ほっこり度 ★★★★☆