唐突に思いたって、家族旅行へ行ってきました。

ほんとに唐突、宿泊前日に宿の予約を取ってから子供たちに「旅行いこう!」と。


旅行に行くとき、何を重視しますか?
観光、温泉、レジャー…わたしはもちろん食事!!
特に海の幸を食べに行きたいタイプです。

というわけで行き先は愛知県知多郡の篠島。
篠島はわたしのお気に入りの島で、今回で3度目の往訪。本土からフェリーで10分。
海の幸が美味しくて、宿の前がすぐビーチで、の~んびりした島です。
多分コンビニも無い!!




キレイなうみ〜
何故か水着を持ってこなかった娘はビーチをうろうろ。シーグラスを探しています。楽しいよね。



息子はふぐタッキーなるフライドふぐを気に入ったと。


お宿は篠島観光ホテル大角さん。
こちらでお世話になるのは初めてです。
篠島の宿泊施設の中では大きい規模だと思われ。


夜ご飯は船盛り。お刺身新鮮でうまぁい!
このあと焼大アサリとスズキの塩焼きとシラスのかきあげ、ご飯に味噌汁が出てきてもう食べれまてん…でした。


夜はまた海へ行ったりお風呂に入ったりしてまったり過ごし、早めにおやすみ〜


こちら日の出です。癒やされ〜
朝イチでまたまた海へ行ってシーグラス探し。

その後朝ごはん食べてチェックアウトして早めに帰路につきました。


特に何もしなかったけど、非日常が楽しかったです。
子どもたちもそれなりに喜んでくれました。

また来るぞ、篠島!!