昨日は久しぶりに天気良かった!


天気がいいとわたしのやる気スイッチがスーパーオンになります。


実はちょっと熱があったんやけど気分は良かったのでせっせとアマリリスの球根植え付け!

前回の植え付け作業からずっとほったらかしてた子たちが無事プランターに納まりました。

 


これで計20球根&MOREが花咲待ちでごじゃんす。
咲いた順に紹介していきたいな。
たのしみたのしみ。
春よ来ーい♪




こちらの方々は1年以上見て見ぬふりを続けたエケベリアさんの葉挿しの成れの果てを救出したところ。
少し他の子も混じっていますが。

あいやーどの子もかわいいなぁ!
とりあえずしばらくは水やらんから、なんとか生き延びてくらさいね!



そしてひと仕事終えたあとは、おっさんのイチゴ。




デカ!今日のおっさんのいちごデカァーー!!
大きくても美味しかったです。食べごたえがすごい!
おっさんいつもありがとう。
わたしはあまりいちご好きじゃないけど、おっさんのいちごだけは好きだな。


ちなみにおっさんとは、ハウスでいちごを直売している文字通りおっさんです。

知り合いでも親戚でもないおっさんです。
母がいつもおっさんのいちご買ってくるわ〜と言うから、これはおっさんのいちごなのです。
品種は章姫です。


夜から高熱が出て苦しみましたが、良い一日でした。