投与時の副作用対策
弾性ストッキング
ピチピチ手袋3枚重ね
口に含む用の氷水
アイスアイマスク
亜鉛服用(味覚障害予防、これ意味あんのかというくらい意味無い)
ビタミンB服用(口内ボロボロ予防)
朝ご飯は軽めに


副作用・その他
3/14(木) 投与当日(5〜6時間後くらいから)
吐き気
胃の違和感
しんどいけど過去二回よりは良い?かな?
気持ち悪くなるまでは庭仕事に動く

3/15(金) 投与翌日
前日と変わらず
食欲あるけど食べるとウップ
食べてすぐ寝転ぶとウップに拍車がかかるので一時間ほどは起き上がって過ごす
口の中が甘くなりだす
薬(イメンドとデカドロン)を飲むと気持ち悪い

3/16(土) 投与3日目
ほぼ前日と変わらずの体調
食欲あるけど食べると気持ち悪い
イメンドの服薬終了
体温調節バグる、寒くなったり熱くなったり
口の中を自分で噛んでボロボロにする
よく寝る

3/17(日) 投与4日目
前日と変わらずの体調
デカドロンの服薬終了
食べると胸が詰まる
そろそろメンタル辛い
身体の乾燥が酷い、痒い、粉吹き

3/18(月) 投与5日目
体調かなり悪い
仕事に追われたのもあるかも?
食欲あるけど食べるとウップウップ
でも食べたい、酸っぱくて味の濃いもの食べたい
1〜2時間の細切れ睡眠、地味につらい

3/19(火) 投与6日目
胃のつまりがひどい
こんどは食べてないとグッときて苦しい(語彙力)
つきましては食欲が爆発
上半身に筋肉痛のような痛みが出る

3/20(水) 投与7日目
およそ復活したような気がする!
食欲おばけと化す
昼少しバイトに行ったら気分が悪くなる
辛ぁーいこってりラーメンを食べて涙が出るほど喜ぶ
夜中食道と胃が焼けるのを感じる



食べ物・飲み物
当日夜〜翌朝にかけて菜めしと梅干しのおにぎりをひとつチミチミ食らう
オムライス(小)にケチャップとレモンとタバスコをかけまくったやつ
ブリカマ、塩鮭(焼き魚美味しいけど腎臓悪くするほどの塩分にしてしまう)
スンドゥブ
酸っぱめトマト煮込みハンバーグにケチャップとタバスコをかけまくったやつ
筋子のおにぎり(腎臓悪くするほどの塩分)
お寿司、お寿司はいつも正義

3/17(日)には子ども達の習いごとの懇親会でまさかの焼き肉食べ放題に参加。いや!!悩んだけど!!

ポッカレモン持参して、肉より飯、麺、キムチ、で腹を満たす。思ったより食べられたけどあとが辛い…(アホゥ)


前回と前々回同様、調理油を受け付けられず。

飲み物は炭酸水が良かったかな。

今回かなり口の中が気持ち悪くて、特に飲み物に困りました。

EC療法あと一回…もう正直断りたいで。