さてさてこの一ヶ月、かなりの額を多肉、主にハオルチアさんに投資してきた訳ですが… 

その中でもわたしとしては大奮発となりました千円超えのおふた方をご紹介させて下さい。



【ルプラ】
こちらは某メルカリさんで購入しましたので現状シボシボ…でもね!!このプツプツとした水玉模様がかわゆすぎゆ♡
頑張って大きくなろうね。



【花火オブツーサ】
こっちは近くの園芸店さんで、悩みに悩んで購入。
美しい斑入りに負けました。
この花火という品種はたとえ斑が抜けても形が可愛くて好きなんですよね。だから良しとする!



なんだかんだ上を見れば五千円〜一万円、もっと上を見ればウン十万円をくだらないハオルチア界ですからね。
千円超えポッチでやいのやいの言えませんが…
わたしとしてはかなりの贅沢品。毎日眺めて癒やされております。


 

 

こんなんも楽しそうですね、福袋感覚!

一緒に沼ってくれる人がいると嬉しいな〜