新しい年になりました。

今年は辰年ですね

年末の正月準備はあちこちへ
かまぼこを買うという口実で小田原へ
これを楽しみたくて行ったようなところもあり
分厚いかまぼこにわさび漬けをのせて食べ、地酒をいただくのはなかなかオツなものです

そして12月30日は恒例の大宮市場へ
もうお目当ての練り物屋さんは店を畳み、ここで買うものはすっかり少なくなってしまったけれど、この実演玉子焼きを見て、焼き立ての玉子焼きを買う楽しみがある限りまだまだ通うつもりです

今年のおせちはこんな感じに
三が日は色々用事が立て込んでしまい、飯能竹寺への初詣はぎりぎり松の内の7日に
いつもの佇まいにホッとします
お天気が良かったのでスカイツリーを遥かにのぞんで
牛頭天王様にもご挨拶
今年もビシビシとはやり病をしばき倒していただけますように

今年も穏やかな1年であるように願うばかりです