今年はずっと見たいと思っていたお花たちにぽつりぽつりと会いに行ってます
6月はあじさいに会いに行きましょう

大きな大きな醸造タンクがたくさんに並ぶ酒蔵を見ながらゆっくりとウォーキングしていくと
真っ白なあじさいがお出迎えしてくれました
さいたま市西区の指扇氷川神社のあじさいです
とても小さなお花が金平糖みたいなものや
花びらに見えるがくの部分がカールしてる子
八重咲きのようなガクアジサイ
こちらはツル状で木に巻き付いている種類の子
可憐なヤマアジサイさん
決して広い敷地ではないのですが、種類が豊富でよく手入れされたあじさい園でした
コロナ前まではJRの「駅からハイキング」と連動してあじさい祭りが開催されていたのですが、今年は神社さん単独での開催。
そのためなのか朝早い時間だったからか、人出も多すぎずゆっくりと見ることができました
最寄りの指扇駅からも徒歩10分程度
ふらっと思い立って見に行くのに丁度いい感じでした