6月25日、トニセンのコンサートに行ってきました!

大阪公演昼の回 inオリックス劇場です!!!





ファンクラブ枠で当選しているし、きっと良い席♪なんて、なぜか根拠のない自信があふれてたんですけど、デジタルチケットを会場入口で発券される時はさすがにドキドキしました。


結果、見事、一階席の七列目!!!

しかも隣二つ席右横には通路です。もしかして、トニセン通っちゃう??

京都公演では四階からずーっと下を見下ろしてて一階席羨ましい〜!って思ってたから、めっちゃくちゃ嬉しかったです。


私がいつもお願い事をしに行く、大和神社の猿田彦様のおかげです。いつも願いを叶えてくださって、ありがとうございます。

本当に凄い神様です。御礼参りに行こう。




ここからネタバレでーす。








しばし開演まで待ちます。

同じツアーのコンサートを2回も見れるのって初めてのことで、一度見てるしどうなんやろう?と思っていたのですが、始まってしまったらなんてことはない、ずーっとキャーキャー、ヒエ〜!、フゥ〜〜!と叫んでばかりいました。

前回は双眼鏡必須でしたが、今回は肉眼でバッチリ!

しかもしかも、私の真ん前がイノッチの定位置でずーっとイノッチの全身が見れる!!!

もう、スタイル良すぎるし、全身が歌声になって聞こえるし、ダンスはかっこいいし、指先までピッとしてるし、足めっちゃ高く上がるしで、もうホンマ眼福すぎる!!!

さすがリアコ製造機と呼ばれるだけありますわ…

茶髪のセンター分けを何度もかきあげてせつない顔で歌うイノッチは色気が大爆発しておりました。




『大人Guyz』でお札の噴射を間近で見れて楽しかったです。ヒラヒラ舞うお札をゲットできましたw


私の大好きな『Air』。

京都公演でも聴いてたのに、はじまりがわからなくてイノッチの♪ラブハズネバの歌い出しを聴いた瞬間ヒャー!って叫んでしまいました。

京都の時よりはイノッチの声が出てる気がしました。高音キーきついんかな?でも現在の歌声で聴けるのは本当にありがたいことです。もうホンマ、一生歌い続けていって欲しいなぁと思う名曲中の名曲です。

森田剛くんの歌パート『なんだかうまくいかないよねぇ〜』のとこを坂本くんが歌うのですが、なんかめっちゃ甘い。剛くんもたいがい甘い歌い方なんですけど、坂本くんは相手に甘えに行ってるような感じが透けて見えるというか…ゾクゾクしました。


『ある日願いがかなったんだ』の途中で長野くんの寸劇が始まりますw

イノッチの、オイオイ歌ってる途中だろ?の表情が良いw

長野くんはUFOにさらわれていきましたw

でもすぐ戻ってきて、今回はイノッチの歌パートうばって私達に向かって『君を〜♪』を気持ちよく2回歌ってましたw

イノッチが俺のパート奪われた、ってボヤいてましたw


少年隊メドレー。

私は世代じゃないので歌にピンとはこないのですが…。

でもなんやろ、イノッチの歌唱力?肺活量に毎回心が揺さぶられます。

君だけに、の『君をみつめると、僕の胸の中は』をイノッチが歌うのですが、なんか凄いんです。グワーッと腹の底から歌い上げる感じで、きみをみつめぇ〜るとぉ〜〜

ぼくのむぅねぇのなかぁぁはぁっ!!!って、わかります???魂が揺さぶられる感じの歌い方。

もちろん、トニセンの歌でもイノッチの肺活量にビビる曲が何個もあって、凄いなぁと感嘆のため息が出ました。

『不惑』の『滞った血をたぎらせたい もう一度〜』とか、『あなたと』の『ありがとう〜』とか。

イノッチの歌声はビブラートはしなくて、ひたすら真っ直ぐ伸びていく母音が素晴らしいのです。



MC順不同のトークなんですが、

イノッチが『みんな、キーキーキャーキャー言ってくれてw』みたいなこと言うのでワンフー(トニセンのファンの名称)は『キーキーって…w』どっと笑いが起きていました。坂本くんも失笑してたw

歓声が嬉しいみたいで『もう、1000円あげたいw』ってはにかみながら言うイノッチめっちゃ可愛かったw

坂本くんは『昔はみんなの声援が力になります、ってアイドルっぽくカッコよく言ってたんだけど、今はほんっとうに力になりますっ!』って力説してて面白かったです。

イノッチが、『みんな、疲れてない?座ってもいいんだよ?』って言ってくれて、一部の人が『疲れてなぁ〜い!』って返事したら坂本くんが『こっちは疲れてるんだよっ!!!』って激おこしたのも面白かったw

今までこういうコール&レスポンスに出会ったことなかったから新鮮でした。


どの歌の途中だったか記憶が飛んだのですが、坂本くんと長野くんが私の右横の通路を歩いてきて、1m位内で見れたのが凄かったです。長野くんのお肌は発光してたよ…なんなの、あの人…。

残念ながらイノッチは反対の通路を通ったので、私はいつの日か、ハイタッチができるかなぁ?とこの先のコンサートに思いを馳せました。

トニセンの3人は昔の歌を歌いつなげていく、さだまさしさんのコンサートのように座ったまんま聞いてくれるのもいいよね、と未来を期待できる話をしてくれたので、私も命がある限り、トニセンについていきたいと思います。


長野くんがUFOに連れられて帰ってきてから、『いやぁ、願いがかなっちゃったなぁ〜』なんて白々しく言いながらも、宇宙のギャラクシーフェスに地球代表で選ばれたからオッケーしたよ!って流れから、スター・ウォーズのオープニングみたいな映像が流れました。

その文章を3人が読み上げてるのですが、これDVDになってくれないかなぁ?じっくり聴き返したいw

3人とは思えない、誰か声優呼んだ?ってぐらい別人の喋り方でした。さすがトニセン。


ギャラクシーフェスに参加したトニセンと一緒に行ったワンフー。

興奮して、どの曲だったか忘れましたが銀テープ発射で大量の銀テープが私の頭上に降り注がれました。すごい光景!!!


後半、カミセンの『Team of Coming Century』という曲の合いの手?でイノッチが拳を上げる踊りが全力!!!って感じで面白かった。



前回の京都公演で坂本くんがファンサービスの一環として?『僕らは何かをからめないとコンサートができないのか?(寸劇やらコントやら?)』みたいな自虐的なことを言ってたのが面白かったのですが、トニセンのコンサート、通称トニコンはトニセンのコント、という意味でもあるからそのままのトニセンで貫いていってほしいw

少年隊の曲もV6の曲もカミセンの曲も大切に歌い続けてほしいです。


大量の銀テープを終演後、柵にかけて配り合う文化がトニセンにはあるのですが、その柵はテープをかけるためだけにわざわざ用意されてたみたいで、みんなこぞってテープをかけました。

私もかけたのですが、その一瞬を撮られてたみたいで、トニコンセトリネタバレサイトに載ってたのが若干照れました。もちろん顔はモザイクかかってたけど、これ私やん!とわかってしまいました。悪いことはしてないのでいいんですけどねw


バーっと思い出したことを書き連ねたので、また何か思い出したら追記したいと思います。

はー、楽しかった!!!