今週末から来週はぐずついた天気

 

冬は晴れが多いのに

 

今年もまたおかしな気象だわねショボーン

 

 

 

津山城は三の丸を見る

 

この辺

 

入ってからの石垣も

 

これまたすごいよねえ

 

上の石垣と下の石垣

 

色がちょっと違うのはなんでかねうーん

 

振り返って出入り口

 

お城マルシェとかやってるんだって

 

行きたいけど

 

お城以外を入れると時間がねぇぼけー

 

入って正面はこれ

 

備中櫓方面へ行くのだが

 

右の階段も気になるよねキョロキョロ

 

だいぶ古そうな感じだけど

 

とりあえずは備中櫓方面へ

 

石垣は修復されたりもしたのかな

 

石の感じが違うとこあるしキョロキョロ

 

左の石垣の弧がいい感じだわ

 

広いねぇ…

 

これだけ広い大手道って

 

あんまりない気がするよおねがい

 

たまにすごく狭い大手道ってあるし

 

ちょっと感動するよね

 

今週末は雨でも江戸城見に行こうか…

 

悩ましいところショボーン

 

階段を上がると三の丸

 

この段は三の丸ですとある

 

出口もこっちって書いてるんだけど

 

私らは搦手門から出たわてへぺろ

 

三の丸の様子

 

なかなか広いけども

 

建物的なものはどうだったのかねニコ

 

地図や正保城絵図には何もないが…

 

振り返って撮影

 

道が広くてちょっと不安になるガーン

 

櫓とかもあっただろうから

 

ここまで広く感じなかったかな

 

 

つづく右矢印