暑すぎて何かをしようという気持ちがゼロ

 

夫はどちらかというとアウトドアーなので

 

バイクでどっか行ったわ

 

私も本当なら城攻め…

 

と思うけどもうどうしようもないし

 

いつ行くかというのを考えるか…ショボーン

 

今度は天気がいいといいんだけど

 

 

福岡城は二の丸から表御門跡

 

場所がいまいちわからないので

 

グーグルマップだとこの辺だと思うんだよね

 

 

祈念櫓と飛行機

 

青空だったらもっと良かった

 

なんかおもちゃっぽいなと思うのは

 

窓の格子のせいかしら真顔

 

石垣とサッカー

 

運動場になってるところ

 

結構あるねぇうーん

 

公共物になってるのはまぁいいことか

 

まっすぐ伸びる石垣

 

はらんでないし、いい状態かな

 

たまに心配になるところあるよね

 

ちゃんと保存してるから大丈夫だとは

 

思うんだけどにやり

 

何かの跡かしら

 

説明がないのでよくわからない

 

結構重要施設な感じが

 

するんだけどねぇニコ

 

あちらにも何かの跡

 

御殿にしては狭い気もするし

 

腰掛とか蔵とかかねキョロキョロ

 

 

ここは二の丸跡

 

扇坂の先も二の丸だったっけ

 

絵図を見るとどっちも二の丸

 

2つに区切られてる感じキョロキョロ

 

これを登れば本丸か

 

さぞかし立派な門が

 

あったと思われる立派な石垣ニコニコ

 

そして広い道

 

表御門跡だそうだ真顔

 

そしてフォトスポットらしいので

 

天気のいい日に撮影すると

 

さらにうれしいかも

 

人は写ってないけどこんな感じ

 

もうちょっと前にでて撮影すると

 

階段も入ってさらにいいい感じかなニコ

 

 

 

つづく右矢印