さっき、お試しで入れたけど

 

すぐに削除したiPhoneアプリの

 

決裁の通知が来ていたむー

 

お試し期間が終わったら勝手に

 

お金を徴収するタイプだった汗

 

慌てて登録削除したけど、自動更新なんて

 

書いてないじゃんしょぼーん詐欺じゃんしょぼーん

 

 

 

座喜味城は最後周辺を見る

 

こんな感じか

 

ここの城跡には御嶽がなかった

 

今回見た丸いところの右上の道に

 

そんな感じのがあったんだけど

 

写真撮影をしていなかったshun...*

 

二の郭のアーチ門

 

左側は一段高いけど

 

これは削ったのか盛ったのか

 

建物があったとしたら

 

左側の高いところかねんにゃ?

 

左に城壁を見つつ

 

整備された道を行く

 

こう見ると土塁に鉢巻石垣って

 

感じがしないでもないねにこっ

 

振り返って城壁

 

角が多いからなのか

 

城壁というよりは石垣ぽい

 

古いお城だと似てるのかねうーぅ

 

広場の先に石垣ぽい

 

埋められたんだろうか顔文字

 

最近のやつなのか遺構なのか

 

全くわからないな

 

でも城壁が残ってるのが少ないだけで

 

こっちの方まであった気はする

 

こっち側にこのような石看板が

 

広場の入り口は入ってきた方の

 

反対側って地図にあるから

 

こっちから攻めるのが本当なのかなシャキーン

 

大手道はこっちだったのかしら

 

世界遺産のグスク跡

 

今回全部回ってるから

 

大満足だわうきゃー

 

高倉があった

 

やっぱり高床式倉庫なのねニコ

 

いろいろ構造が書かれているようだ

 

結構日が暮れてきて終了…

 

おしまい