ずっと天気が悪い気がするうー

 

忙しくて外にはあんまり

 

出かけていないんだけども

 

ちょっと憂鬱な気分になるよね

 

 

 

長篠城は本丸をもう少し探索

 

 

武田軍の5砦

 

と書いてあるんだけど

 

奥の方に見える山々かしら

 

昨日載せた写真だと

 

この写真にあるのは

 

久間砦ぐらいなのかなんにゃ?

 

野牛郭跡 殿井

 

線路の向こうにあるそうだよ

 

向こう側には建物あるけど顔文字

 

どなたか住んでらっしゃるのかしらね

 

度合

 

左の宇連川と右の寒狭川が

 

合流している地点だそうだ

 

向こうに見える橋は牛淵橋

 

牛ってよく出てくるけど

 

野牛がいたのかしらう!?

 

それとも何か他の意味があるのか

 

 

こちらその野牛郭南端

 

あの先っぽに門があったと

 

地図には書かれているニコ

 

よく見ると何か碑が立ってる気がする

 

もしかしてあそこに行けるんだろうか…

 

鳥居強右衛門の磔刑場所

 

木々がもっさりしていて

 

よくわからない上に

 

対岸と書かれている嘆

 

冬に行けばここからも見えるの?

 

 

こちら説明板

 

鳥居強右衛門の

 

英雄譚が書かれている

 

みんな知ってるだろうし

 

説明はいいよねあははー‥

 

不忍の滝

 

寒狭川に落ちる滝が

 

後退しているそうだようほー

 

浸食された渓谷は

 

天然の堀になっていると

 

書かれている

 

 

滝がお分かりいただけただろうか

 

木々の葉っぱがもっさりで

 

見えにくいとは思うのだが…

 

やっぱり夏に行ったから

 

見えないのかしら焦

 

冬に尋ねたらちゃんと見えるのかな

 

長篠の合戦で

 

犠牲となった人の供養塔

 

最近の供養塔かな

 

成仏してくだされ祈る

 

もう400年以上たってるし

 

成仏しているとは思うが

 

長篠城本丸跡

 

本丸を見渡す感じの

 

写真がなかったがーん

 

広さがわからないよね

 

つづく