朝の電車って遅れるねむー

 

最寄りの駅からの電車が

 

遅れてたので

 

取り戻そうとしてのった電車が

 

東西線

 

もっと遅れてるって何嘆

 

しかもその情報は乗換案内に

 

出てなかったし

 

 

一月二日の午後は岡崎城へ

 

言わずと知れた家康公の

 

生まれた城

 

ついたのが3時近くなので

 

大急ぎで見て回る焦

 

 

この辺

 

大手門から入って

 

その辺をうろうろ

 

ここ二の丸らしいんだけど

 

はっきりした縄張り図が

 

わからなくて汗

 

そばの歩道橋に

 

葵の紋え゛!

 

さすがだな

 

大手門が見えてきたー

 

目の前は駐車場だけど

 

この時間で空いてるわけが

 

ないわけであははー‥

 

やっぱり城は朝のうちに

 

行くのがいいよね

 

いろいろ残念な大手門

 

ちゃんと見なくても

 

本物じゃないので

 

入り口とか探してない苦笑

 

 

公衆電話

 

いろいろ頑張ってるね

 

私のお城巡りの

 

きっかけとなったお城だ頑張ります!

 

井戸があった

 

ボールも落ちてるが

 

誰よ落としたのえ

 

ちゃんと拾いなさいよ

 

埋められてるし

 

水はない模様

 

 

二の丸御殿の井戸だって

 

二の丸御殿があったんだねぇ

 

今は公園になっちゃってて

 

よくわかんないね

 

このように

 

一応遺構として

 

残されているうしし

 

見落としてしまうような

 

場所にあるので注意

 

武将隊の方々が

 

何かしら準備中

 

帰る頃に

 

何かやってた気がする

 

追っかけとかいるんだっけ

 

大変だよねぇ苦笑

 

御存じしかみ像

 

三方が原で~

 

とかいうのは

 

きっと皆さんご存知よねうーぅ

 

私のほうが知らないと思うわ

 

だってあんまり興味なくてえ

 

 

説明板

 

字が小さいよね

 

あとやっぱり

 

目立たないところにある

 

前は気づかなかったしむー

 

 

つづく