前回のPCのお話はこちら

 

先日10年ぶりにPCを新調したわけですが

やはり触ってるだけで性能の違いが

鈍感な私でもわかります( ゚Д゚)

 

以前のは

Intel corei5

メモリ4GB HDD500GB

Windows10 

 

 

と、まぁ当時は無難なスペックだと

思って購入しました。

 

今は中古PCで検索してもこんな

ロースペックはなかなか出てきません(;^ω^)

これ以上のものが2万円台で買えそうです。

 

 

 

 

今回購入したのは

 

Intel corei7

メモリ 32GB

SSD 512GB HDD 2TB

Windows11

 

 

 

 

まったくお話にならない進化です(;^ω^)

 

コアシリーズもCPUの名称が同じでも

年式が新しい分かなり進化しているようですね☆

 

しかもcorei5からcorei7に格上げしたし♪

 

最初はベンチマークテストでも行って

比較を挙げようと思ったのですが、

するまでもなく雲泥の差でした( ´艸`)

 

立ち上がりは依然のは2分くらいかかるのに対して

新調したものは10秒くらい(;'∀')

 

アプリの起動やネットの表示速度も一瞬Σ(・□・;)

以前のものは、起動してないのかなぁと

連打してしまうこともしばしば…

 

鈍感な私でも違いがはっきりわかりました☆