宇宙、行ってみたい?

まだ行ってみたいとは思えないです(;´Д`)

過酷なトレーニングを積んだ上に命を懸けるリスキーな冒険です(^-^;

だから宇宙飛行士の方はマルコ・ポーロ並に偉いと思います。

 

先日、富久錦の酒造を紹介しましたが、今回はいよいよそのフラグシップショップ「ふく蔵」の料理の紹介です(^^)/

僕のオススメは数量限定のふく蔵弁当ですね!

前もって予約しとかないとまず無理です(-_-;)

季節によって内容が変わるので何度注文しても飽きません。

 

まずは冷奴と食前酒(^◇^)

食前酒はアルコール、ノンアル選べます。

冷奴もうっすらとあんかけで味付けしてあって美味しいです!(^^)!

 

 

次が季節のご飯と粕汁です(^^)/

今回の季節のご飯は梅ごはんでした(^◇^)

粕汁はさすが富久錦の酒粕!

文句なしに美味しいです。

これだけでご飯イケちゃいます(笑)

 

 

いよいよ、メインのふく蔵弁当(^^)/

今回は、オクラと長芋の梅和え、明石だこの自家製ゆず胡椒和え、和風ローストビーフ、水茄子の菜もろみサラダ、あなご入りだし巻き卵、米粉で揚げた旬菜(ゴーヤとかぼちゃ)のかき揚げ、蒸し枝豆、茗荷の甘酢浸け、夏野菜の和風ラタトゥイユでした(^◇^)

 

 

ふく蔵弁当で必ず入ってる一品がローストビーフ。

酒蔵で関係ないと思うのに相当美味しくて評判なんです!

他の料理もやや薄味で地元野菜にこだわった素材の味を楽しめるオーガニック料理になってます( ^ω^ )

なんか、ここで外食しても健康的で全然罪悪感ないんですよね(笑)

 

 

 

デザートは別でこうじアイスと豆かんを注文。

このアイスも酒蔵ならではのアイスです(^^)/

さらにお土産に酒まんも買って帰りました(^^)v

 

お値段高めですが、ものすごく贅沢した気分になるのでぜひ一度行ってみてくださいね(^^)v

 

ふく蔵の詳しい情報はこちら

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう