クラブツーリズム一泊二日バスツアーの二日目の第一発目は雨晴海岸です。あまはらしと読みます。
義経岩があったり、立山連峰を臨める素晴らしい海岸なのですが、横断遮断器のない踏切を横断するのだけがちょっと怖かったです(^^;
添乗員さんが「あと○分くらいでいきなり来ます。一瞬ですからね。」と怖がらせるだけの注意報を聞きながら横断。


 

 



続いては小京都金沢の名所、ひがし茶屋街を観光。
一日目に行った飛騨高山の旧市街と似ていますね☆
名前の通り茶器関係が有名ですが他にもいろいろ売ってます(#^.^#)


 

 

 

 



こういうところって外からは何が売っているのかわかりにくいんですよね(^^;
入口で手招きされて「金箔の蔵見たい?」って聞かれて連れ込まれました(-_-;)


 

 

 

 


確かに中も外も金箔の蔵がありました☆
そして金箔グッズをご購入(笑)
また後日お土産披露のコーナーで(;´∀`)


さて、またバスの移動中、お弁当のおまつ御膳です(^◇^)
ちらし寿司メインの二段弁当ですが、これはちょっと狭い車内では食べにくかったですよ(^_^;)


 

 

 

 



さぁ、次回は兼六園の様子をお送りしたいと思います。
お楽しみに!