「よいお年を」って言った? ブログネタ:「よいお年を」って言った? 参加中

こんばんは、たにこうです(#^.^#)
そりゃもう、29日ですもの、もう今年会わない人には数人言いましたよ(^◇^)
ちなみに僕は明日の午前で仕事納めです。

さて、舞子ビラにて平原綾香のクリスマスライブに行ってきたわけですが、実はライブの前にはフレンチのコース料理が付いていたんです(*'▽')
今回はその詳細をお伝えします。



まずはパテ・ド・カンパーニュ
フレンチには疎いので上手に説明できませんが、高級ハムをミンチにしてもう一度成形したような前菜(^◇^)
白ワインでいただきました!(^^)!



ホテルのパンってシンプルでも美味しいですよね(#^.^#)
もう次の料理が来るまでに完食(笑)


続いてはスズキのパイ包み焼き。
スズキもスパイシーな味付けで美味しゅうございました(^◇^)
ここで白ワイン2杯目(^^)v



続いては海の幸のスフレ・フロマージュ。
中にエビやら帆立やらいろいろ入ってて西洋の茶碗蒸しのようでした!(^^)!
ここは赤ワインで(#^.^#)

牛フィレ肉のハンガリー風シチュー。
シチューって野菜がいっぱい入ってるスープのようなイメージがあるんですが、本来はこのようにステーキのような料理なのですね!
赤ワインおかわりしましょう(^_^)v



最後はデザート。
ここはさすがにアルコールではなく、コーヒーで(^_-)-☆
っていうかアイスが思ったよりも硬くてフォーク刺そうとしたら吹っ飛んでいって恥ずかしかったです(;´Д`)



ちなみに飲み物は無料です(#^^#)
まぁフレンチはいくら飲み放題でも居酒屋のようにガバガバとはいけないですね(;´∀`)
でもこの後のライブは妙なテンションのおじ様が数名いました(;・∀・)