2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:2015年1番の思い出【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

今年の一番の思い出といえばやっぱりGWに妻の実家に泊まりに行って翌日原因不明で歩けなくなったことですかね(~_~;)
結局一泊二日のはずが3泊4日お世話になり、義父母にあちこち救急で連れて行ってもらい迷惑かけました(;´Д`)
あの時は一人で着替えもできず、本当に参りました(;・∀・)


さて、せっかくクリスマスだし、夫婦で出かけてきましたよ(^^)v
本当は目的は舞子ヴィラだったんですけど、ちょっと早く到着しすぎたので舞子公園を散策することにしました(^◇^)
こちら舞子駅は真上に明石海峡大橋臨めるオススメスポットです。

そして真下には舞子公園があり、いろんな観光施設があります。
ちなみにこちらは明石海峡大橋のワイヤー。
何かの兵器かと思いました(^^;



時間があると言っても公園内全て観光する時間もないので一点に絞って海上プロムナードへ。
ここは橋の内部を通ることができる面白い施設なんです(*'▽')
入場料支払ってエレベーターで一気に8Fまで上がります。
入口にはクリスマスツリーがお出迎えしてくれました(^◇^)



さていよいよ橋の下に潜入です。
あぁこの無骨感…男のマロンがありますな(*'▽')


海上から撮影した風景。あちらの方にはあの有名なアウトレットモール、マリンピアが広がっているんですけどね(#^.^#)


こちらは…んー明石(笑)


この構内を更に進むとレストランやお土産屋、展望スペースがあります。
展望スペースでもクリスマスの雰囲気。




さらに進んで淡路島まで行こうとしたんですが、時間もないので引き返して本来の目的地、舞子ビラへと出発するのでした。

注※実際には途中で一般人は行き止まりになり淡路島へは渡れません(笑)
渡りたかったら舞子駅から高速バスでどうぞ(笑)

ブログでドットマネーを稼ぐ