先日の生野銀山の帰り、思いつきでヨーデルの森に行きました(^.^)
もう閉館1時間前だったのでアトラクションは終わってたし、平日のためお客さんもいなかったのでちょっと寂しかったですね(^_^;)


ヨーデルの森は数年前に来た時はひどいもんでしたよたらーっ(汗) 
町営だったんですが、経営難で倒産寸前で、汽車のメッキもはがれて中からトラクターの姿がむき出しになってたり、動物が小汚かったり。 
案の定破綻して、今は岡山ドイツの森が管理してテーマパークらしくなってリニューアルしました(^。^)


とりあえず入口のニャンコ村が楽しい♪
猫まみれのお部屋でくつろげるんです(*^_^*) 
前は地元の朝市だったな(・・;)




前は羊や馬くらいしかいなかったのに今はペンギンさんや 


これ、妻のお気に入り、側にいるだけで笑いが止らなくなるカビパラさんや 


とぼけたフェイスのアルパカさんとかいろいろいます(^。^)


他にもワシやダチョウやフラミンゴ、ワラビー、カンガルーなど、ちょっとした動物園みたいですよ(^^)v

もっと速い時間ならいろんな動物ショーもしてるんですが、もう遅かったので(^_^;)


また花が咲き乱れる春くらいにリベンジしたいなぁと思ってます☆
あ、赤ちゃん連れの方は夏場、オムツしたまま入れるプールがあるのでそっちで好評みたいですね(*^_^*)


ただ…昔より入場料が4倍にハネ上がったのはヨーデルどころか断末魔上げたかったですけどね(笑)