Hello〜!タニーです爆  笑

 

 

 

前回、英語は勉強じゃなく

 

練習してください!

 

というお話をしました。

 

 

 

今はYouTubeやインスタ、TikTokで

英語についての情報が無料で沢山見れますよね!

それと同じで勉強するための教材もタダですビックリマーク

 

 

現代ならスマホアプリが超オススメ!

(理由は後で説明します)

 

 

 

僕が英会話初心者さんから

ある程度の中級者さんまで

ゴリゴリにオススメするスマホアプリは…

 

 

 

コチラ!

 

 

 

 

 

 

duolingo

 

 

 

 

 

 

 

もうこのアプリを毎日コツコツやってれば、

それだけでそのうち

段々と英語が話せるようになります。

とある英語系YouTuberさんも以前そう言ってて、

やっぱそうだよね!

と画面の前で共感したのを覚えています。

 

 

 

このアプリの何が凄いかというと…

 

・自分のレベルに合ったステージからスタート

・喋るために必要な事が詰まってる

・英文は全て自然でキレイな発音付き

・色んな登場キャラで個性ある発音にも慣れれる

・英会話に大切な「反復」と「習慣化」が簡単!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で言っていた

練習」がスムーズに

ストレスなくできるんです。

なぜなら、まず色んな登場キャラが

ほぼ全ての練習問題で英文を

発音してくれます。

 

 

しかもかなりナチュラル。

その上で、ちょくちょくアナタ自身が

発音しなければならない

問題も出てきます。

 

 

 

 

つまり、普通にアプリを使っているだけで

練習できるようになっているんです。

聞く練習も!

発音する練習も!

両方!!

 

 

 

これってむちゃくちゃ凄いんです。

だって昔の英語の勉強を想像してみてください。

まずテキストを開いて勉強しても、

あなたが意識して英語を口から発音しないかぎり、

全く英語の練習が出来ません。

 

 

その上、発音してみても

それが合ってるのかさえわからないんです。

付属のCDで聞くことは出来たかもしれませんが

合ってるかどうか判断してくれる

相手がいないんです。

 

 

 

でも!!!

duolingoなら、わざわざCD再生しなくても

スマホだから発音が聴けるし

アプリがアナタの発音を

チェックしてくれるんです!!

 

 

 

発音があまりにも違ったら、

アプリに

聞き取れませんでした

みたいなこと言われるんですよw

 

 

 

しかも、同じ単語や表現を

例文を変えながら何度も何度も出題してきます。

だからアナタが何も考えなくても

アプリを進めていくだけで

自動的に反復練習

できちゃう!

 

 

 

反復練習=慣れる

ですよ!

 

 

 

こんな優秀なアプリが無料ですよ?

信じられます?

 

 

 

 

本当に今は英語学習者にとって素晴らしく

簡単な時代になりました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕はこの記事を書いてる時点で…

 

 

 

 

 

習慣化を促す要素も

入ってます!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひダウンロードして使ってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた〜♫パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------

「日本一ゆるい」英会話コーチングをしています♫

まとまった時間の勉強よりも、

アナタの性格に合った方法で

生活の中に英語を馴染ませて

習慣化することによって

少しずつ確実に英会話力を

身につけていくためのサポートサービスです。

ご興味ある方は公式LINEで

「無料Meeting希望です!」

とチャットで話しかけてください♫

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓