日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

いつのまにやら中学受験

 

成績上がらずクラス落ちした娘

 

我が家が日能研に決めた理由

 

よく読まれている記事

下差し

受験勉強の休憩に本を読む娘

 

しなければ良かったと後悔していること

 

「中学受験に全部落ちたら公立中学校に行かせます」の危険性

イベントバナー

 

 

今日は日曜日。

 

合格力育成テストからの日特でした。

 

 

前回の合格力実践テストの結果が撃沈だったのが、尾を引いていたのか

 

 

朝から、不安そうだった娘。

 

今日も校舎前まで送って欲しいということで、夫が送っていきました。

 

顔もこわばっていましたね。。。

 

 

基礎クラスの娘には、難問はきついのか・・・

 

 

でも、頑張りたいと言っている娘を応援したい!

 

 

帰って来た娘に手ごたえを聞いたら「難しかった…」と一言。

 

 

ざわつくワタシの心…

 

 

このまま、難関を受け続けていいのか?

 

 

わたしの心も娘の成績と同じで安定しません…

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇