感謝のエピソードを書こう!

というアメブロの企画!

 

素敵じゃない!と思ってわたしも書いてみる。

 

ありがとう、自分。

 

 

キャンペーンの詳細を見る>>

 

 

 

ある時、質問された…

 

 

「あなたの1番大切な人は誰ですか?」

 

 

「え?一番は子どもです!その次は夫かな…」

 

わたしは迷わず、そう答えたのだけど…

 

 

答えは違いました。

 

 

「もちろん間違っていないよ。でも、1番大切なのは自分だよ

自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せにすることなんて出来ないからね…」

 

 

そう言われて、度肝を抜かれた…

 

 

わたし、自分にありがとうって感謝したことあったっけ?

 

 

「自分なんて」

「わたしなんか何にも出来ない」

「わたしはダメなヤツ」

 

 

そんなことを思うだけで

 

 

自分をほめたり、自分に感謝をしてこなかったな。

 

 

今のわたしを作っているのは過去のわたしの行動・選択などなど…

 

 

これからの未来をどうしていくのか、

 

 

明るい未来にするのか、真っ暗な未来にするかも

 

 

わたし次第…

 

 

そう思ったら、明るい未来にするべく行動するしかないじゃない!

 

 

そうやって思える自分に、

 

「ありがとう」

 

 

全ては自分から始まって、自分で決めてる

 

 

そう思ったら、

 

 

この幸せな「今」を

 

わたしが選んだんだと思ったら、

 

自分に

 

「ありがとう」

 

感謝の気持ちがたっくさん!

 

今日は自分の体を「ありがとう」と言いながらマッサージしよう!

 

 

 

みなさんは自分に向かって

 

「ありがとう」って言ってますか?

 

 

今幸せを感じられること、

 

昨日までのわたしに感謝だわ。

 

マジ、ありがとう!